<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 31日

よいお年を

f0008490_23464891.jpg

いいこと、たのしいこと
悲しいこと、つらいこと
いろんなことがあったけど
一番うれしかったのは白黒がやってきたこと。

今年もあと10分。
みなさんどうぞよいお年を。
[PR]

by hobojun | 2005-12-31 23:49 | lana
2005年 12月 30日

大掃除許すまじ

f0008490_1313227.jpg

今年もあと二日。
大掃除をしようとしているんだけど
ラナがまったく許してくれない。
掃除機に吠えかかり、箒に飛びつき
雑巾をくわえて逃走し、バケツをひっくり返すんだ(涙)

もっと読む
[PR]

by hobojun | 2005-12-30 13:02 | lana
2005年 12月 28日

なんというシアワセ

f0008490_11494566.jpg

ラナがあんまり暴れるので「服従訓練」をした。
膝の上でひっくり返し、四肢と顎をしっかり押さえ
自由を完全に奪うのだ。

こうして、誰がボスで、誰に従うべきかわからせる。
幼いラナにはぜったいに必要な躾けであり
同時に「この人は強く、自分は守ってもらえるんだ」と教えるのだ。

もっと読む
[PR]

by hobojun | 2005-12-28 11:55 | lana
2005年 12月 27日

smile

f0008490_14564221.jpg

犬が笑った、なんていうと
親バカ扱いされるわけだけど
時々、ラナは笑うんだよ。
[PR]

by hobojun | 2005-12-27 14:57 | lana
2005年 12月 26日

上目遣い

f0008490_12501995.jpg

ゴハンをあげる時は躾けのチャンス。
ラナにはオスワリとフセ、そして
フードを持った手元ではなく
オレの目をちゃんと見るよう厳しく躾けている。
いわゆる「アイコンタクト」の練習だ。

でもそのおかげでラナは上目遣いが
やたら上手になってしまったんだよ……。

それはそれで
ちょっと困ってしまうなあ〜。
[PR]

by hobojun | 2005-12-26 12:47 | lana
2005年 12月 23日

初めてのN.Y

f0008490_23161687.jpg


天気がよかったから、ラナを風呂に入れた。
シャンプーは赤ちゃん用がいいと聞いたので
駅前のドラッグストアまで買いに行った。

棚には何種類も並んでいたが、オレが選んだのは
『キューピー・全身ベビーソープ』というやつ。
ポンプを押すと最初から泡になって出てくるタイプで
「はじめてママも安心!」のキャッチコピーに
思わず飛びついてしまったのだ。

とにかくもう、はじめてママは
何をするのもドキドキなのである。

もっと読む
[PR]

by hobojun | 2005-12-23 23:23 | lana
2005年 12月 22日

じょんじょろげ

f0008490_0533811.jpg

「ドンガラガッシャーン!!!」
部屋でボール遊びをしてたら、ラナが派手にすっ転んだ。
足裏の毛が伸び、フローリングで滑ってしまったのだ。

そこでしゃちに家まで来てもらい
足の裏をトリミングすることにした。

もっと読む
[PR]

by hobojun | 2005-12-22 00:56 | 茅ヶ崎ケンネル
2005年 12月 21日

うんこまるけ

f0008490_14591867.jpg

目覚めたとたん、ぐったりした。
今日もまた敗戦処理で夜が明ける……。
オレの寝ぼけた瞳に映るのは
うんこまるけのラナだった。

もっと読む
[PR]

by hobojun | 2005-12-21 15:03 | lana
2005年 12月 17日

かわいそうなマーシャ

f0008490_17254263.jpg


ラナの一番の仲良しがクマのマーシャだ。
ピンクの綿糸のロープ人形。
ラナは毎日ハグをしてKissをしている。
でも問題は好きで好きでたまらないことなのだ……。

もっと読む
[PR]

by hobojun | 2005-12-17 17:55 | lana
2005年 12月 17日

白黒怪獣

f0008490_2495845.jpg


ほんの2時間、留守をした。
ぜんぜんメシを食っていなかったので
『びっくりドンキー』へ行ってきたのだ。

で、帰ってきて愕然。
トイレシートがズダズダにされ
ウンコが派手にばらまかれているぢゃないか……!

荒れ果てたケージの中に仁王立ちになり
狂ったように暴れているのは
白と黒のカイジュウだった……!

もっと読む
[PR]

by hobojun | 2005-12-17 03:06 | lana