<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 30日

フランキーは君を待っている

f0008490_1473856.jpg

辻堂のペットショップで子犬用のおもちゃを買った。
靴下でできたサルで、噛むと「ピィ〜!」と音がする。
顔は……なんだか、リリー・フランキーのイラストみたいだ。

「ラナ、早く来ないかなあ〜」
フランキーは世界で2番目にそう思っている。
[PR]

by hobojun | 2005-11-30 01:24 | 茅ヶ崎ケンネル
2005年 11月 28日

育児書の毎日

f0008490_2155988.jpg

まるで新米の母親のように、
育児書やしつけ本を読み漁る日々。
こんな絵本のようなシリーズもある。
はずかしながら全巻揃えた。
[PR]

by hobojun | 2005-11-28 14:29 | 茅ヶ崎ケンネル
2005年 11月 28日

名前は……ラナ!

f0008490_14175018.jpg

名前はLana (ラナ) にした。
短くて、女の子らしい名がよかったから。
ハワイ語で、“静かな海”とか“ふわふわ漂う”って意味さ。

でもスペイン語だと“羊毛”なんだ。
シープドッグにはぴったりじゃんか。
[PR]

by hobojun | 2005-11-28 14:22 | lana
2005年 11月 27日

half asleep

f0008490_1371150.jpg

ずっと眠っていせいだろうか……? 
寝ぼけ眼でボーッとしていたよ。
[PR]

by hobojun | 2005-11-27 20:40 | lana
2005年 11月 27日

はじめまして

f0008490_2142217.jpg

はじめて会ったのは、まだ生後5週目で、
フェンス越しの対面だった。
犬舎のお母さんが、育児ルームから
大事そうに抱えてきてくれたんだ。
[PR]

by hobojun | 2005-11-27 20:23 | lana
2005年 11月 27日

最初の1枚

f0008490_1461522.jpg

「ボーダーコリーの仔犬を探しています」と
専門の犬舎に手紙を書いたら、
この写真が送られてきたんだ。
オレは最初スヌーピーのぬいぐるみを
白と黒とに塗ったのかと思ったよ。
[PR]

by hobojun | 2005-11-27 20:13 | lana
2005年 11月 27日

7 babies

f0008490_145129.jpg

誕生日は2005年10月7日。
7匹兄弟の末っ子としてこの世に生を受けた。
[PR]

by hobojun | 2005-11-27 19:45 | lana