カテゴリ:茅ヶ崎ケンネル( 10 )


2006年 04月 13日

モヒカン登場

f0008490_18285016.jpg

一身上の都合でモヒカンにした。
はっきり言って、超コワイ。
オレだったら、ぜったい道ユズるな。

で、町中の人に道をユズられながら帰り、
部屋の電灯を点けたとたん……。

「キャイン〜!」

うちのバカ犬は、怯えて逃げ回りました。
ばーろー!オレだよ!オレ!
[PR]

by hobojun | 2006-04-13 18:37 | 茅ヶ崎ケンネル
2006年 03月 14日

吉岡君の贈り物

f0008490_18103786.jpg

ホワイトデーの今日、ラナ姫様にプレゼントが届いた。
リボン付きの、可愛らしい化粧箱入りだ。
なに?チョコのお返し? 誰?誰?誰よ?
もしかしてハリー君? それともケリー君?

無理やり取り上げると、差出人は吉岡君だった。

もっと読む
[PR]

by hobojun | 2006-03-14 18:44 | 茅ヶ崎ケンネル
2006年 02月 28日

海水浴シーズン到来!

f0008490_2124313.jpg

雪国の人には信じられないかもしれないけど
湘南の犬たちはもうザブザブ泳ぎ回っている。
オレの知っている一番乗りはボーダーのはなちゃんで
1月の終りにはもう波に巻かれていた(笑)

もっと読む
[PR]

by hobojun | 2006-02-28 19:03 | 茅ヶ崎ケンネル
2006年 02月 04日

毎朝フットスタンプ

f0008490_1142266.jpg

毎朝海に行く。
真冬の海岸は訪れる人も少なく、すごくキレイ。
そこをふたりで並んで歩く。
ぺたぺたとフットスタンプをつけて。
なんかもう、踊り出したくなるよ、毎朝。
[PR]

by hobojun | 2006-02-04 01:15 | 茅ヶ崎ケンネル
2006年 01月 26日

よく晴れた、正しい朝

f0008490_2104010.jpg

浜に出ると、小学生が凧揚げをしていた。

f0008490_2113622.jpg

柴犬の仔犬と遊んでいる子もいた。

f0008490_2144935.jpg

波の向こうの富士山は真っ白。
ああ、これぞニッポンの朝。
[PR]

by hobojun | 2006-01-26 21:08 | 茅ヶ崎ケンネル
2006年 01月 20日

なかよし(……なのか?)

f0008490_17414938.jpg

ジンセイ2度目の散歩は、幼なじみの豆千代と出かけた。
豆千代もちょうど先週、散歩デビューを果たしたばかりなのだ。
海岸のボードウォークに出ると、さっそくジャレアイが始まった。

もっと読む
[PR]

by hobojun | 2006-01-20 17:13 | 茅ヶ崎ケンネル
2005年 12月 22日

じょんじょろげ

f0008490_0533811.jpg

「ドンガラガッシャーン!!!」
部屋でボール遊びをしてたら、ラナが派手にすっ転んだ。
足裏の毛が伸び、フローリングで滑ってしまったのだ。

そこでしゃちに家まで来てもらい
足の裏をトリミングすることにした。

もっと読む
[PR]

by hobojun | 2005-12-22 00:56 | 茅ヶ崎ケンネル
2005年 12月 05日

豆千代が来た……!

f0008490_2044139.jpg

友だちの家に仔犬がやって来た。
名前は豆千代。
生まれてまだ2ヵ月のコッカープーだ。

もっと読む
[PR]

by hobojun | 2005-12-05 09:17 | 茅ヶ崎ケンネル
2005年 11月 30日

フランキーは君を待っている

f0008490_1473856.jpg

辻堂のペットショップで子犬用のおもちゃを買った。
靴下でできたサルで、噛むと「ピィ〜!」と音がする。
顔は……なんだか、リリー・フランキーのイラストみたいだ。

「ラナ、早く来ないかなあ〜」
フランキーは世界で2番目にそう思っている。
[PR]

by hobojun | 2005-11-30 01:24 | 茅ヶ崎ケンネル
2005年 11月 28日

育児書の毎日

f0008490_2155988.jpg

まるで新米の母親のように、
育児書やしつけ本を読み漁る日々。
こんな絵本のようなシリーズもある。
はずかしながら全巻揃えた。
[PR]

by hobojun | 2005-11-28 14:29 | 茅ヶ崎ケンネル